グランツーリスモsport 評価

また収録ラインアップはコンパクトカーやセダンモデルのような道行く市販車が減り、86やランエボのような世界的に有名なスポーツモデル、もしくは外車スーパーカー寄りになってきてるのも今作の特徴。, 私はスーパーカーも好きで「ラ・フェラーリ」や「ポルシェ911」が収録された事は嬉しい限りなのですが、もう少し庶民的なクルマで遊びたい人には少々物足りないのかなと。, ただし今後アップデートやDLCで車種は追加されていくでしょうし、数を減らしたことで1台1台のモデリングや挙動が突き詰められているのは評価すべき点かと。, 本作の収録コースは18ロケーション、28レイアウトとなりやや減少しています。ただグランツーリスモにおいてはコースが多ければ良いというわけでもないので、ここはあまり問題視する点でも無い気はしますが。, とはいえ「筑波サーキット」や「スパフランコルシャン」が消えたのは痛かった。今後追加DLCでお願いします。, 本作では最初から各種パーツを購入している状態になり、初めからフルカスタマイズのセッティングが可能です。, 例えばタイヤもコンフォートからレーシングまで好きなモノが選べますし、LSDやサスペンションも最初からフルカスタマイズ可能です。この点は面倒くさくなくて良いかと。, ただしブレーキパット・フライホイール・プロペラシャフトなど旧来にあった細かい自動車パーツの存在が消えています。例えばフライホイールだけ交換したちょこっとチューンのクルマで遊ぶようなことが出来なくなりました。, 最も特筆すべき点。

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Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved. @syumi_cs, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); shinshiraoka1411さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog 一応シングルレースであればネット環境が無くともプレイできますが、セーブができません。クルマの購入やフォト機能などの各種機能もほぼすべて使えなくなる仕様。, つまりオンラインレースをしなくともゲームを普通に進める上でネット環境が事実上必須となります。自宅にネット回線を引いていない家もまだまだあるかと思いますので、この点が無駄に敷居を上げてしまっている一つの要因かと。, 販売店で買う際にはオンライン必須であることを説明してくれるため間違いは起きませんが、ネット通販などで知らずに買ってしまうと不満の種になりそうです。, このように『GTSRORT』はオンラインのシステムがやや独特で、それが自由を奪っている部分もあります。, しかし、グラフィックや挙動は各段に進化しており、驚くほどリアルなドライビング体験がゲームの中で体感できます。ハンコン+VRまで使えば、もう現実のクルマはいらないんじゃないかと思うほどの感想。, クルマの運転を楽しみたい、とにかくリアルを体感したいといった方には、現状この上ないPS4のレースゲームであり、一見の価値は確実にあるかと思います。, そして「グランツーリスモ」というのは、昔から自分で楽しみを見つけていくゲームでもありました。決められた流れに沿うのではなく。, 今作は車種数は少なくなったものの、変わりにこの上ないグラフィックと挙動の世界で、一つのクルマで必死に走り込む楽しみ方もできます。オンラインロビーで気の合う仲間を見つけ、自分たちのルールで楽しむこともできます。, 「スポーツモード」が主流であるからといっても、結局のところは自分がどう遊ぶかが一番大切かと。, ボリュームのあったGT6でも、直ぐに投げ出す人もいれば一つの車種で遊び尽くす人もいましたよね。 賛否両論の「グランツーリスモスポーツ」。何故、失敗と言える状態になってしまったのかを考察します。また、オフラインではどの程度遊ぶことができるのか、オンラインで遊ぶ場合、一人で遊ぶことができるのかどうか、各モードはどのぐらいのボリュームなのかを語ります。

今年は比較的多くのレースゲームが発売されてきたわけですが・・・ グランツーリスモsport がようやく発売されました。 去年の10月ごろに発売予定だったものが、どんどん延期され、最終的には1年遅れ … Learn how your comment data is processed. スポンサーリンク このサイト「CSLBOOK」では、映画・ゲーム・車をメインとしつつ、その他にも様々な情報を発信しています。

ジャンル:リアルドライビングシミュレーター プレイ人数:1~2人 ネットワークプレイ人数:2~24人 CERO:CERO「A」全年齢対象 対応機器:PlayStation VR/PlayStation Camera

最近オンラインロビーの方が活性化してきた印象も。スポーツモードの熱がひと段落した?, Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます), Logicool ロジクール LPRC-15000 ドライビングフォース G29 PLAYSTATION4/ PLAYSTATION3対応 Windows 8.1、Windows 8またはWindows 7対応 2年間無償保証, パッド→ハンコンに後から変えると下手になるのか、ハンコンは必要か?【グランツーリスモSPORT】, 【事前解剖】新作グランツーリスモ「GTSport(GTスポーツ)」、2016年内にPS4で発売決定, GTsport(GTスポーツ)発売日決定!新たなグランツーリスモの特徴は?(収録車種、システムなど), レースゲームの世界を変えた『グランツーリスモ』の歴史前編、最初は売れなかった初代GT, GTsportに向けて、グランツーリスモで速くなる・上手くなる為のコツ・攻略法【レース・オンライン編】, 【分解画像有】PS4コントローラーの「左右スティック」が勝手に誤作動する場合の修理方法 ~コンタクトスプレー使用~, 映画『劇場版FF14 光のお父さん』を現役プレイヤーが観た感想 ※ネタバレほぼなし, 【比較】ニーアオートマタはFF14プレイヤーでも楽しめるストーリー・世界観のゲームなの? ※ネタバレなし, 『FF14 漆黒のヴィランズ』がついに始まる、ファイナルファンタジーで描かれる光と闇とは一体何なのか, 【ネタバレなし】ただのゴジラ映画だった、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』感想・評価・レビュー, 時をかける少女~未来のミライまで、細田守監督のアニメ映画計5作一覧、特徴とおすすめ評価比較 ※ネタバレなし. うーん、やや酷評が目立ちますね(笑)発売後からTwitterでの感想を見ている限り、高評価3割、低評価7割って感じですね。ハンコンとか買ってガチでやり込めば楽しそうです。 かつてからグランツーリスモシリーズは、色や空気感の演出が上手く、たとえば海外「フォルツアシリーズ(Forza Motorsport

| レースゲーム大好きなわんらぶ(@wanlovegamer)です! 今年は比較的多くのレースゲームが発売されてきたわけですが・・・ グランツーリスモSPORT がようやく発売されました。 去年の10月ごろに発売予定だったものが、どんどん延期され、最終的には1年遅れでの発売。 映画を愛し、ゴジラを愛し、FFを愛し、車を愛します。 グランツーリスモSPORT評価、良い部分について .

レースゲーム初心者が「グランツーリスモ スポーツ」をプレイして感じたことをレビューします。最高クラスのグラフィックとbgmの融合、充実したオプション機能など高評価が続出する一方で、唯一の不満点「sr」とは。 最近オンラインロビーの方が活性化してきた印象も。スポーツモードの熱がひと段落した?, 最後に忘れてはならないのが『GTSPORT』はオンライン環境が必須であること。

遂に出ましたグランツーリスモSPORT!グラフィックの進化もさることながら、VRツアーやリバリーエディターなど、今作も楽しみな要素満載ですね!

SIE グランツーリスモSPORT [通常版]を、価格.comに集まるこだわり派ユーザーが、操作性・グラフィック・サウンドなど気になる項目別に徹底評価!実際のユーザーが書き込む生の声は何にも代えがた …

「グランツーリスモ sport」感想 日付が変わった瞬間からプレイ可能だったから、早朝4時ぐらいに起きてやってきたよ(笑) PSVRでのレースゲームは「 ドライブクラブ 」と「 ダートラリー 」と、この前買った「 ラディアルG 」、俺は未プレイなんだけど「VR Cart」っていうやつもあるね。 「グランツーリスモ」が発売されたね。日付が変わった瞬間からプレイ可能だったから、早朝4時ぐらいに起きてやってきたよ(笑), PSVRでのレースゲームは「ドライブクラブ」と「ダートラリー」と、この前買った「ラディアルG」、俺は未プレイなんだけど「VR Cart」っていうやつもあるね。あとは「トラックマニアターボ」なんていうのもあるけれど、あれはレースゲームと呼んでいいのかな~? 「タイニートラックス」もちょっと違うね。, まぁ、なんにせよ、かなりの宣伝がされている大作の一本だからね。なんやかんやで楽しみにしていたよ。, 因みに、今回自分が買ったのはシーズンパスが付いたデラックス版だね。体験版は一週間前にちょっとかじったぐらい。, ゲームを起動すると体験版と同じTV出力に関する設定画面が。適当に済ませてメインメニューへ。, 因みに、今回VRモード以外の部分も全てPSVRを被ってシネマティックモードでプレイしたね。シネマティックモードのサイズを大にして車の前方視点に切り替えれば少しはVRっぽくなる気がする(笑), んで、以前体験版をプレイした時に派手なペイントのアウディをプレゼントされたんだけど、今回は黒のフォードを貰ったね。マクラーレンは貰えなかった(笑), あと驚いたのが、体験版のデータを引き継ぐ事が出来たね。製品版でもアウディや獲得したお金を使う事が出来た。, 【VRツアー】では【VRドライブ】と【VRショールーム】の2つのモードがプレイ可能だね。全編VRでプレイ出来ないのは残念だけど、これは事前にアナウンスがあったからね。OKよ。, んで、先ずは【VRドライブ】からだね。モードを立ち上げるとコース選択の画面が現れるんだけど、コース数は全部で38だね。その内同じコースの内回りと外回りがあるから、実質はその半分ぐらいの数になっちゃう。, そして何より気になったのが、コースの大半がレース場で、「ドライブクラブ」のように景色を楽しめるコースがあまり無さそう…? 大半のコースがロックされているし、この時点では不明なんだけど、これはかなり不安だね。, 続けてマシンの選択画面に移る。自分の場合スタート時に選択出来るマシンは21台だったね。, ん~、そうね~、一通り全てのマシンを眺めてみたんだけど、特に気になるマシンは無かったから、貰った黒のフォードに乗ってみる事に。, その後、AT、MTの選択やマシンのカラーの選択を経過して、ドライブ前の最終設定画面に。ここで【オプション】や【マシンセッティング】という項目を確認してみると、かなり細かい設定が出来る事が明らかに。, これは「ドライブクラブ」の感想日記を読んでくれた人ならわかるかもしれないけど、俺自身この手のゲームの"走り"の部分はどうでもよくて、綺麗な風景を眺めながらカッコイイ車に乗れればそれでいいのよ。, うん、ドライバーの手元や車内の映像が「ドライブクラブ」よりクッキリしているし、ハンドルの皮の質感とかもいい感じ。, これはね、もう今の内に書いておくよ。ハッキリ言って、PSVR&PS4でレースゲームを作る事の限界を感じた。「ドライブクラブ」よりはいい画質なんだけど、それでも遠景はまだまだ。特に日本の道路なんかを走っていると、標識も読めないレベルだし、テクスチャの貼り遅れ(?)みたいなものも目立つ。, PSVRで真の意味で満足出来るレースゲームがプレイ可能になるのは、次の世代以降になるだろうね。現時点ではこれで我慢。, うん、そんな感じで周囲をキョロキョロしていると、突如背後から1台のマシンがこちらを追い抜いていく…, 次に気になったのが、頻繁に画面が真っ暗になる事だね。カーブの度に真っ暗になってまともに走れない。, うん、これは後に判明したんだけど、「グランツーリスモ」ではプレイヤーが動ける範囲にかなり制限がある。オープンカーでも上から顔を出せないし、窓の外から顔を出す事も出来ない。それどころか、助手席の方に顔を動かすだけで画面が暗転してしまう。, ただね、俺はこの方法でもし「スタートレックVR」みたいな画質が確保出来るのであれば、大いに歓迎なのよね。今回ちょっと否定気味なのは、映像の表示範囲を制限した事によるメリットを感じなかったから。, その中でもやっぱり一番痛いのが、【VRツアー】だけで遊んでいる限り新しいマシンを買う事もコースをアンロックする事も出来ない事だね。ある程度予想はしていたんだけど、いざ事実が判明すると落ち込むね。, ん~、DLCでゲーム内通貨だけ売ってくんないかな~? 正直VR以外でプレイしたいとは思わないゲームかな…, ドライブモードが存在しないのは残念だけど、ライバルのマシンは1台だけだし、そいつを無視すれば一応ドライブ気分にはなれなくも…, ただ、ここで浮かび上がる問題が3番目の背景でして、あまり眺めていても面白くないのよね。一応レベルを10まで上げて半分のコースをアンロックしてきたんだけど、夜の日本以外のコースはイマイチ。背景は「ドライブクラブ」より「ダートラリー」に近いと感じる。, さらに、「ドライブクラブ」でいつも楽しんでいた車から降りての写真撮影が出来ないのも辛い。, ただね、ここまでネガティブな部分を書いてきたけれど、もちろんいい点もいっぱいあるよ。, うん、ラリーのようなコースは「ドライブクラブ」には無かったし、「ダートラリー」の要素も含まれていると思えばお得だね。車体が傾く要素もこのラリーのコースで体験しやすい。, そして車内のグラフィックだね。現時点でまだ23台のマシンしか手に入れていないからバリエーションについては語れないんだけど、今手元にあるマシンを見ている限りだとカッコイイね。, オーディエンスがいるのも個人的にはいい。しかも人物の作り込みが「ダートラリー」より上。, うん、おそらくお気に入りのマシンが手に入って、それで走れればだいぶ感じ方は変わるだろうね。, 因みに、今欲しいマシンが2台あってどちらを買うべきか迷っているね。マクラーレンとアストンマーティン。どちらも「ドライブクラブ」でお気に入りだったからね。, あと、世界の名所で写真撮影をするモードがあるんだけど、これをVRでやりたかったと心底思ったね(笑), (オーディエンスがいると突っ込みたくなる。「メガトンレインフォール」ではありません), ここで驚いたのは「ドライブクラブ」のようにマシンを回転させて観賞するのではなくて、プレイヤー自身が停車している車の周囲を移動して観賞するという方法を採用していた事だね。, あとは背景かな…。真っ黒な背景しか用意されていないっぽい? メインメニューで変えてはみたんだけど、【VRショールーム】には反映されないのかな? 出来れば背景はあった方がいいね。, そうね~、【VRツアー】で経験値やお金が手に入ればいいんだけど、現状それが不可能だからね。今後どこまでマシンをアンロック出来るかが満足度を決める鍵になると思う。, ん~、画質やグラフィックで「ドライブクラブ」を超圧倒していれば、もう少し感じ方も変わっていたのかもしれない。, とにかく、暇をみてVR以外のモードで遊んでお金や経験値を溜める予定。話はそれからだね。ちょっと様子見です。, 体験版のデータを引き継ぐ事が出来たね。製品版でもアウディや獲得したお金を使う事が出来た。, 【VRツアー】では【VRドライブ】と【VRショールーム】の2つのモードがプレイ可能, コース数は全部で38だね。その内同じコースの内回りと外回りがあるから、実質はその半分ぐらいの数になっちゃう。, ドライバーの手元や車内の映像が「ドライブクラブ」よりクッキリしているし、ハンドルの皮の質感とかもいい感じ。, ハッキリ言って、PSVR&PS4でレースゲームを作る事の限界を感じた。「ドライブクラブ」よりはいい画質なんだけど、それでも遠景はまだまだ。特に日本の道路なんかを走っていると、標識も読めないレベルだし、テクスチャの貼り遅れ(?)みたいなものも目立つ。, 【VRツアー】だけで遊んでいる限り新しいマシンを買う事もコースをアンロックする事も出来ない, 「ドライブクラブ」のようにマシンを回転させて観賞するのではなくて、プレイヤー自身が停車している車の周囲を移動して観賞するという方法を採用していた.

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