オンラインショールーム ファッション

ロンドンに続きミラノとパリもファッションウィークがデジタル化、ショールームをオンラインで一般公開 2020年05月07日 14:38 JST Copyright c 2020 Kodansha ltd. All rights reserved. 私は“プレス”というファッションに携わる仕事をしています。主な内容は、スタイリストやエディターの皆さんと直接お会いして、ブランドのアイテムをご紹介すること。ブランドの推しも忘れずに、たわいもない話で盛り上がったり…。ここのところ、皆様にお会いできず寂しいです!, とはいえ、まだ活動されているスタイリストさんやエディターさんも少なからずいらっしゃいます。私たちも可能な範囲で協力できないかと、ブランド公式の画像をメールで送り、その中から選んでもらって、サンプルをお送りするなどしていました。そんな中で、より安全に、スムーズに、という観点から生まれたのが”オンラインショールーム”システム。オンラインショップでお買い物のように弊社ホームページからサンプルを選んでもらい、直接会うことなく、アイテムをピックアップしてもらう仕組みです。実はこれが外出自粛のもとで直接のやり取りを避けることができるほか、時短にもなりますし、アイテムの見比べもしやすい、とスタイリストさんにもかなり好評です。, アパレル業界は、まだまだ直接スタッフから接客を受けて、店頭でのお買い物をするのが大半。実際、オンラインでのお買い物の不安やお問い合わせなどを頂戴することが多々あります。私自身は、これまでアパレルの企画や販売などの経験から、オンラインでの洋服や靴、バッグの買い物には不安がなく、むしろすぐポチってしまいがち。, キャッシュレス化も進んで、決済方法も選択肢が広がりました。たとえば、海外のサイトではPayPalなどがありますが、商品未着時や破損時なども対応が早く、安心して利用できます。世界的危機のこの状況を経て、さらにアクセスしやすい環境が整えられていくことでしょう。, 現在、このコロナ禍でお店も休業、色々な不安からどうしても閉塞的になりがちです。でもそんなときこそ、楽しいもの、きれいなものを眺めながら、少しでも気持ちを上向きにして#stayhomeしませんか?, 実はブランドのホームページやインスタグラムはただお買い物をするためではなく、今の状況を楽しくしてくれるヒントがいっぱい! ここはひとつ、発想の転換! たとえばオンライン飲み会の背景に設定したり、ディスプレイを真似して自宅のインテリアをアップデートさせたり。, ご参考までに弊社が扱っているブランドの一部からアイデアになるビジュアルをご紹介しますね。, 「GOYARD(ゴヤール )」パリ本店のVMDは、ちょっとユニーク。カラフルなアイテムは、まるでキャラクター達が遊んでいるかのよう。クラシックな雰囲気でしっかり作られたアイテムだからこそ、 楽しいけれど、大人な雰囲気に。, 「Lulu Guinness(ルル ギネス)」には、こんな素敵なアイデアが! ピクニックを想わせるバッグを使ったフラワーアレンジメントはいかが? お出かけできず、出番待ちのお気に入りバッグが、部屋で生き生きと存在感を醸し出してくれるはず。ついでにお花見気分も味わってみては?, “個性ある調和”をコンセプトに、色や形、種類の異なる天然石やモチーフの巧みにMIXして作られる大人のためのジュエリーが人気の「TOMOKO FURUSAWA JEWELRY(トモコ フルサワ ジュエリー)」。ブランドのビジュアルをヒントに、仕舞ってあるお気に入りのジュエリーたちを表に出して並べてみませんか? 心弾むインテリアコーナーのできあがりです。, 上質な素材で、シンプルな中にも個性が光るデザインからミーニングフルなものまで楽しめるものばかり。日本人デザイナーの「PALA jewelry(パラ ジュエリー)」のインスタグラムからはこんなインスピレーションが。大好きなジュエリーは、身に着けなくても、貴方のそばで輝いて、勇気付けてくれます。美しいジュエリーをガラスの器に閉じ込めてインテリアのひとつに。, 忙しくて、普段はなかなか手をかけにくかった小物類の収納も、 "おうち時間"が増えた今だからこそこだわってみませんか? 「SMYTHSON(スマイソン)」のラグジュアリーなインテリア雑貨で身の回りを彩れば、落ち着きとリラックス感をもたらしてくれるはず。, リモートワークでパソコン前での作業が長時間になりがちだから、ブルーライトカットのメガネはマストアイテム。そんなときはドラマチックなファインジュエリーが人気のミラノ発「GEMMA ALUS(ジェンマ アルス)」。淡水パールが連なったシックでかわいいストラップをぜひ。 オンライン会議でのインパクトもばっちりです。, オーストリア・ウィーン発のバッグブランド「SAGAN VIENNA(サガン ヴィエンナ)」。インスタグラムのポストは、デザイナーの視点を通して切り取られた、光と影の絶妙なバランスの世界が広がっています。家にいながらにして世界の空気感も伝わってきて、おうちにいながらも心が軽やかに。, 1980年生まれ。2002年より株式会社ルックにてデザイナーとして勤務。2006~2008年のイギリス留学、アパレルブランドでの販売職を経験し、2010年に株式会社ルックのデザイナー復帰。2016年より、これまので経験を活かし、CPR TOKYOにて、国内外ブランドのコンサルティング、セールス業務などを行う。, 洗うことが即トリートメントに!癒しも保湿も同時に叶えるボディオイルソープとは?[PR], Netflix「エミリー、パリへ行く」のシルヴィーは、大人世代の新おしゃれアイコン!, ニュウマン横浜 navigated by 大草直子  私に似合う「新しい」をみつける楽しみ. 大阪・東京ショールーム営業時間変更のお知らせ (営業時間:13:00~17:00) 2020/04/21 当日出荷締切時間変更のお知らせ: 2020/04/09 営業時間変更のお知らせ オンラインショールームの一部を公開。まさにネットショップと同様に商品がずらりと並んでいる。. 私は“プレス”というファッションに携わる仕事をしています。主な内容は、スタイリストやエディターの皆さんと直接お会いして、ブランドのアイテムをご紹介すること。ブランドの推しも忘れずに、たわいもない話で盛り上がったり…。ここのところ、皆様にお会いできず寂しいです! 2021年春夏シーズンのミラノファッションウィークとパリメンズファッションウィークがデジタルプラットフォーム上で開催されることが決定した。イタリアファッション協会と仏オートクチュール・プレタポルテ連合協会が公式発表した。, ミラノファッションウィークは、6月に予定していた2021年春夏メンズコレクションを9月の2021年春夏ウィメンズコレクションに統合することを発表しているが、新たに7月14日から7月17日までデジタルファッションウィークを開催する。デジタルプラットフォームを協会のウェブサイト上に開設し、メンズおよびウィメンズのプレスプリング(クルーズ)のコレクションルック、インタビュー、コレクション制作のバックステージといった、参加ブランドをフィーチャーした様々なコンテンツを公開するほか、ファッション業界人による講演のライブストリーミングなどを用意。また、コレクションのプレゼンテーションと並行してショールーム専用のセクションを設けるという。デジタルファッションウィークはウェブサイトのほか、イタリアファッション協会のInstagram、Twitter、Facebook、LinkedIn、微博(Weibo)、YouTubeでも公開する。, パリメンズファッションウィークは、7月9日から13日までデジタルプラットフォーム上で開催。ミラノコレクションと同様にオンラインショールームを展開するという。, ファッションウィークのデジタル化の動きは、4月下旬にオンラインプラットフォームの開設を発表したロンドンファッションウィークを皮切りに、ミラノとパリが続いた。従来のファッションウィークは業界人や限られたゲストのみが招待されていたが、いずれのデジタルファッションウィークではバーチャルショールームを一般に公開するという。, ファミリーマート限定のコスメブランド「ソポ」がデビュー、ミニサイズのカラーマスカラやアイライナーを発売, シュプリーム×ザ・ノース・フェイス20年秋冬は「S」ロゴを大きく配したデザインに、寝袋やヌプシミットなど発売, 「ジルスチュアート ビューティー」から"幸運のお守り"リップが登場、星座石カラーの12種類をラインナップ, ジェラート ピケがアルフォンス・ミュシャの「椿姫」をフィーチャーしたアイテム発売、フリンジ付きの手鏡も, お気に入りの映画に合う香水を提案、サンプルサイズが購入できる新サービス「Celesシネマ」が開始, 新生「スイマー」がアイテム公開、雑貨やステーショナリーに懐かしのキャラクターが登場, 「東京マスクランド」が横浜にオープン、ウィゴーのアイテムなど250種類以上のマスクを販売, GUが高機能フィルター入りのマスク発売、トレンドのくすみカラーなど豊富なバリエーションを展開, 「マジョリカ マジョルカ」の限定アイシャドウパレット第2弾、ブルーベースとイエローベースの2種類を発売, 「ユニクロ ユー」から初のヒートテックアイテム登場、シンプルなディテールのトップスを発売, 青山商事が"フォーマル度"を可視化したスーツのガイドラインを策定、メンズ・ウィメンズ版を公開, 韓国の人気セレクトショップ「エーランド」日本1号店が渋谷に、アルバイトには800人が応募, ロンドンに続きミラノとパリもファッションウィークがデジタル化、ショールームをオンラインで一般公開, 6月に予定していた2021年春夏メンズコレクションを9月の2021年春夏ウィメンズコレクションに統合.

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